マルタ留学体験記

マルタ留学について、備忘録

到着日に何をするか

スマホの設定や確保するものなど備忘録です。

 

★必要なもの・こと

・水の確保

大体どこでも売ってます!どうせたくさん使うので6本入りのものを買ってしまえばいいと思います。

 

・鍵の開け方を教えてもらう

マルタの鍵は日本のものとかなり違います。到着当日、鍵があかなくて死ぬほど焦りました。

 

・携帯電話を使えるようにする。

EPICの場合、epicのSIMカードを買ってepicのアプリをインストール、会員登録すればスムーズに使えるようになります。

※海外のSIMを使うつもりだとしても、SIMを買ってトップアップしたあとに日本の契約を切るほうがいいと思います(私は初日に学校に電話する事態になり、docomoが生きていたお陰で生きながらえました)。

 

ちなみにepicを使うのであれば、Bundle(データ使用量や電話がセットになったもの)がお得です。また、プロモーション価格が無いか探してみることをおすすめします!私の場合は4.99€で8G使えました!

他のキャリアでも色々プロモーションはあるようです。